チーム・ロータス50周年記念ジャパン


ツインリンクもてぎで行われたチーム・ロータス50周年記念イベントに行って来ました。50周年なのでこれを逃すと次は100周年??その時私は88歳??無理だぁ(笑)という事で参加を決定しました。宮崎から4人・福岡から6人・広島から1人・神戸から3人・岐阜から1人のなんと6台15人の大所帯で参加です。こんな私達を誰が呼んだか「バカチン隊」と呼びます・・・(笑)

わが家を出発です。これから長〜い旅が始まります。 九州道古賀SAで福岡組と合流。
関門海峡を渡ります。 関門橋の上から。海がきれいですね。しばし九州ともお別れ!
おいちゃんのエスプリとひであきさんのオメガ。 SAで休憩します。ここまではいいペースで走っています。
お腹空いたなぁ。お、いいニオイが・・・。 買っちゃったぁ、タコ天ぷら。美味しかったです!
まだまだ先は長いなぁ。 山陽道小谷SAでたけすぃ〜さんと合流。
山陽道龍野西SAに到着。ここで夕食にします。 地域特産メニュー明石焼入り明石うどんです。
夜食用にタコのいなり「たこめし」を買いました。 中国道西宮名塩SAに到着。ここから多少渋滞が・・・。
名神高速大津SAで関西組と合流。 東名高速上郷SAできしめんを食べました!
東名高速海老名SAに到着。大きいSAだなぁ。 ここで燃料補給。ロータスでガソリンスタンドも大渋滞。
首都高速のPAでトイレ休憩。そろそろ夜が明ける・・・。 常磐道守谷SAに到着。ついに茨城県へ入りました。
常磐道友部SAに到着。ツインリンクもてぎまであと少し。 関西のエスプリ乗りぷりりんさん達と合流です。
朝食にミニカレーを。全然足りなかったぁ。 ヨーロッパ軍団と一緒になりました。気分が高まりますねぇ!
ぷりりんさんのエスプリです。疲れているからちゃんと撮れてません。 もてぎ到着。早速ロータスエリートが。初めて見ました。