バイク

現在の愛車 ホンダCB1000SFです。 長男 仁と次男 勇人です。

このバイクは熊本にあるバイクショップ「DeakCraft MOTORCYCLES」にて整備していただきました。
店長さんは、元ヤマハワークスメカニックの方で整備の腕は抜群です。
友人達とのレース活動でもいろいろお世話になっています。今後もよろしくお願いします。(^_^)v


今までのレース活動はこちらへ


過去のバイク歴

昭和58年3月
カワサキ AR50を中学の先輩から譲ってもらう。 とてもいいバイクでした。初めてのバイクでいろんなところに行きました。 今でも手元に置いておきたいバイクです。
昭和60年3月
ホンダ MVX250Fを新車で購入。最初はWGPライダーフレディ・スペンサーが宣伝していて、2スト3気筒・値段が安いetcの理由から乗ることになりましたが、大学への通学からツーリングまで大活躍してくれました。 これもまた、今でも手元に置いておきたいバイクです。
昭和62年9月
ヤマハ DT200Rを中古で購入。夏休みに、借りた原チャリで林道に連れて行かれてオフにはまりました。まさか自分がオフ車に乗るなんてと信じられませんでした。(^_^;) その後、オフの道をまっしぐらに進むこととなります。林道ツーリングやモトクロスもどきで楽しみました。
昭和63年9月
ホンダ XL600Rファラオを中古で購入。 8月に限定解除試験に合格したため、大排気量のオフ車を探していたところ、見つけました。ツーリングに活躍しましたが、重いし、エンジンがかけづらいしで大変なバイクでした。でも町中で走っていると注目を集めたりと、変わったバイクでした。
平成元年4月
ヤマハ DT125Rを新車で購入。200Rと迷ったが維持費の安い125にしました。しかし、この選択が失敗でパワーがもの足りなかった。すぐに乗り換えることになりました。この時同時に弟がホンダ CRM50を新車で購入しました。 よく走るバイクでした。 今はガレージで眠っています。
平成2年10月
カワサキ KSR−Uを新車で購入。足代わりに使っていましたが、とても楽しいバイクでした。最近4ストKSRが復活したみたいですが、やはり2ストKSRの方が好きです。また欲しいなぁ。
平成3年2月
ヤマハ DT200WRを新車で購入。 発売前から気になっていて、すでに注文を入れていました。そして発売後すぐに納車されて、慣らしもそこそこにモトクロスコースを走っていました。(^_^;)このバイクに乗ると自分がうまくなったような気がして、コースでも無茶をして大転倒をやらかしました。でも、それが楽しかったんだよなぁ。久しぶりにコースを走ってみたいです。 今はガレージで眠っています。
平成5年3月
ホンダ CBX750FをXL600Rとの交換で入手。車検を取ってしばらく乗っていたが、日南海岸を走行中にエンジンが壊れてしまう。修理に?十万円かかるとのことだったので、あきらめてバイク屋さんに引き取ってもらった。短い付き合いだった。
平成13年11月
ホンダ CB1000SFを中古で購入。 高校時代の友人と共同で所有しています。初めてのビッグバイクでパワーに圧倒されています。初めて乗った時はこんなもんかなと思っていましたが、デークさんに整備してもらったところ見違えるようになりました。

今まで乗っていたバイク達