西日本エンジョイロータスデー


九州の「Lotus Kyusyu」と関西の「LOTUS JPS CLUB」が合同で開催したイベントです。
九州と関西の間をとって、広島・ニュージーランド村で開催されました。
初開催にもかかわらず、数多くのロータスが参加して楽しいイベントになりました。
宮崎からは私、幸村@宮崎さん、tateさん、izukaさんの4台で参加しました。
それにしても広島は遠かった。でも無事に走りきれて大満足でした!!

イベント前日、早朝より4台で出発! 大分別府湾PAにて。やっと半分過ぎたかな?
これからフェリーに乗って本州へ渡ります。 宿泊地に到着。なかなかいい雰囲気の所でした。
ダイハツミゼットが置いてありました。 お風呂もなかなか良かったです。
イベント当日。キョロさんがヨーロッパに試乗です。 色とりどりのロータス達。カラフルですね。
tateさんのヨーロッパにみんな興味津々です。 アリエル・アトムです。フォーミュラーカーに見えます。
もう1台やってきました。かっこいいですね。 運転すると気分はF1ドライバーかな?
武司さんのエスプリです。迫力ありますね。 たけすぃ〜さんのエスプリS1です。初めてS1見ました。
ロータス23Bです。ゼッケン23がシャレてます。 小学生位の息子さんが一緒でした。うらやましい。
今回見れて一番うれしかったフォードGT40です。 私の好きな車のうちの1台です。
後ろ姿もスゴイ迫力ですね。圧倒されます。 横から見ても素晴らしいです。
エンジンルームもピカピカです。 助手席にはGT40のミニチュアカーが。遊び心ですね。
sidさんのヨーロッパです。 オーバーフェンダーが迫力ありますね。
ロータス以外にもフェラーリやポルシェが。 エクシージが3台!なかなか見る事が出来ません。
NAKAさんのエリーゼ。いつのまにかガルウイングが。 猫のぬいぐるみがお留守番ですね。
ロータスエランです。後でもう一台来たようです。 確かロータスセブンだったような。珍しいなぁ。
ジャンケン大会の商品!今回も勝てなかった(泣) tamiさんの愛犬ウィル君。吠えすぎて疲れたかな?
ヨーロッパが勢揃い。感激!! 各ヨーロッパとも微妙に違っていますね。
後ろから眺めるヨーロッパ。 次は九州ロータスデーでこうやって並べましょう。
アリエル・アトムと並ぶなんて2度とないかも。 イベント終了後10時間かけて帰宅。あ〜疲れた。