いよいよ楽しみにしていた第3回九州ロータスデーの日です。前回はヨーロッパが修理中だったため、
幸村@宮崎さんの助手席で悔しい思いをしました。今回はその雪辱をはらそうと、
ヨーロッパで意気揚々と出かけたのですが・・・。


朝6時、ボンベルタ前にて幸村@宮崎さんと待ち合わせ。しかしお寝坊さんのため先に出発することに・・・。 道の駅「宇目」にて休憩。天気も曇りでヨーロッパにとっては程良い天候です。
宇目町にある、ととろの里です。一人だったのでちょっと寄り道しました。 ととろと一緒に記念写真。この時はまだ自分の身に降りかかる災難を知りません。
この後、事件発生!快調に走っていたはずのヨーロッパが「ガキッ!」と言うイヤな音と共に水温計の針が上昇!上昇が止まりません!急いで路肩に止めてエンジンフードを開けて見ると・・・。クーラントのリザーバータンクからクーラントを吹いています!「終わった・・・。」失望感から写真を撮るのを忘れていました。今考えるといいネタになったのに(笑)。気を取り直して同じヨーロッパ乗りの996SPSさん、幸村@宮崎さん、お世話になってるながの自動車さんにTELします。携帯が使えるところで止まったのが不幸中の幸いでした。996SPSさんが来てくれて、とりあえず近くの「あざみ台展望所」に移動しました。
道の駅「竹田」で休憩。日産Zに乗る40代のご夫婦に「大事に乗ってますね。」とほめられる。うれしいなぁ。
念願だった996SPSさんのヨーロッパと並んで写真を撮りました。次回はずっと並べられるようにしないと・・・。 結局ヨーロッパをお披露目できたのは996SPS&naviさんと博多のおいちゃんだけでした(^^;) この後旅館まで運ばれました。
ローダーで運ばれるのはいつでもつらいですね。これで3回目になります。 「バックオーライ・オーライ・・」ローダーから降ろされるのにも慣れてしまいました。こんな事慣れたくないです。
ヨーロッパを降ろした後、大観望へ行きました。ここからまた、幸村@宮崎さんの助手席生活が始まりました。感謝・感謝。 宿泊した旅館は「おおぎ荘」です。食事もおいしかった。深夜にながの自動車の社長さん達がヨーロッパを取りに来てくれました。そのままとんぼ返りです。ありがとうございました。お見送りした後、露天風呂に入りました。激動の一日が終わりました。あー、疲れた(^^;)
翌朝、第3回九州ロータスデーは雨の中始まりました。ロータスは雨でも元気に走っています。 先頭に996SPSさんのヨーロッパ・KOU1さんのエリーゼ・キョロさん・電脳侍@自室さん・むらひろさん・rufさんと続きます。
幸村@宮崎さんのエリーゼ越しに見るむらひろさんのエクシージです。やっぱりかっこいいですね! 阿蘇のワインディングを走るむらひろさんと電脳侍@自室さんのエクシージです。オレンジとシルバーの色合いがいい感じです。
うぶやま牧場に到着です。あいにくの天気ですが、会場に集まった人達の熱気で雨がやみ始めました。 色とりどりのロータスです。色の種類がいろいろあるのもロータスのいいところでしょうか。
ヨーロッパからエスプリ・エリーゼと並んでいます。 今回いろいろとお世話になりました996SPSさんのヨーロッパです。次回こそ一緒に並んで走りたいと思います
むらひろさんのエクシージ・DUCKUROさんのエリーゼ・(名前忘れましたすみません)エリーゼのオレンジ3兄弟です。 こうやって同じ色が並ぶのも珍しいですね。DUCKUROさんが一番喜んでいたのが印象的でした。良かったですね。
エスプリ勢揃いです。九州&関西でこんなにいるのかとビックリしました。ヨーロッパも次回はこうやって並べたいです。 tamiさんの愛犬ウィルくんです。とてもかわいいです。わが家で飼い始めた愛犬りりもこうやって一緒にドライブできるといいなぁ。

この後、会場に集合して自己紹介・じゃんけん大会・記念撮影と盛り上がって、雨のため早めの解散となりました。関西組の人達や先に帰宅される人達をお見送りした後、瀬の本へ移動しました。そしてしばらくいろいろとお話ししたのち、私達宮崎組は先に帰宅しました。今回も波瀾万丈のロータスデーでした。ヨーロッパでの初参加ということでとても楽しみにしていたのですが、途中リタイアという残念な結果となりました。ヨーロッパ修理後、もっと走り込んでいれば防げたトラブルかもしれないので非常に残念です。悔やんでも仕方ないので、次回のロータスデーにはきちんと完走したいと思います。今回は996SPS&naviさんを始め、博多のおいちゃん、クラブのみなさん他ご心配・ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。そしてみなさんに励ましていただいてとてもうれしかったです。ありがとうございました。次回こそは完走できるように復活したヨーロッパで阿蘇をどんどん走り込みたいと思います。なかなかみなさんにお会いする機会がないのですが、あまり迷惑をかけないように頑張ってヨーロッパを走らせますので、今後ともよろしくお願いします。