ヨーロッパのトラブル再び


阿蘇リベンジに向けて、ヨーロッパを毎週ガンガン走らせていました。水回りも純正に戻し、安心していました。が、トラブルの神様は私を見捨てていなかったようです・・・。あの日も日南海岸を快調に走り終えた後、帰宅途中に事件は起こりました。


トラブルまでは快調に日南海岸を走っていました。 幸村@宮崎さんと鵜戸神宮へ行きました。
運玉もうまく入ったので、もうトラブル解消かと思ったのですが。 この看板を見たので、縁起が悪くなったのかな(^^;)
そして、トラブルは起こったのです。あと5百メートルで自宅に帰り着くその時、「バキッ」という音と共に何かがヨーロッパから落ちました。「またか(^^;)」と思いましたが、とりあえず水温に気を配りながらなんとか自宅にたどり着きました。それから自転車で現場に行ってみましたが、現場には部品が一つ落ちていました。交換したばかりのウォーターポンププーリーです。なんで・・・(>_<) とりあえず車を取りに来てもらって、原因解明することにしました。
この日も調子は良かったのですが・・・。
落ちたウォーターポンププーリーです。 落ちたショックで傷だらけです。もう使用不可能でしょう。
ネジが付いたままなので、シャフトからもげてしまったようです。 またしばらくはお別れです。早く直るといいけど。
修理工場の佐々木さんが取りに来てくれました。 次男勇人とヨーロッパ。これで4回目のローダーです(>_<)
「どこに連れて行かれるの?」と聞かれ、返答に困りました。 寂しそうに見守っています。「早く直るといいね」と言ってくれました。
今度こそはきちんと直るといいなぁ。 修理完了したら、またしばらくは走り込みですね。