ロータスヨーロッパ

小学生だった頃、漫画「サーキットの狼」に登場していたロータスヨーロッパのかっこよさに惚れてしまい、大人になったら絶対に乗ってみせると思い続け早15年、やっとの事でオーナーになることができました。子供達には不評を買っているヨーロッパですが、今後も大事に乗り続けていきたいと思います。


幸村@宮崎君のエリーゼと一緒に 後ろ姿が好きですねー
横から見るとすごく低いです わが家と共に
友人のakagiさんです。ヨーロッパが最近復活したので、とても楽しそうです。 ヨーロッパは現在akagiさんに紹介してもらった修理工場にあります。平成15年3月には復活する予定です。
復活しましたが、初参加の九州ロータスデーでトラブルのため、ローダーで運ばれました。 ロータスデーでのトラブルも解消され、これからどんどん距離を伸ばしていこうと思います。

平成15年1月 修理中のヨーロッパを見たい方は、こちらへどうぞ!

平成15年3月 復活したヨーロッパを見たい方は、こちらへどうぞ!

平成15年5月 ロータスデーでのトラブルの原因、そして修理後のヨーロッパは、こちらへどうぞ!

平成15年7月 再びトラブルに見舞われたヨーロッパは、こちらへどうぞ!

平成15年9月 修理中のヨーロッパを見たい方は、こちらへどうぞ!


名称
ロータスヨーロッパスペシャル 73年式 北米仕様
購入年月日
平成5年10月です。 長男が生まれる前に納車になり、長男共々大事にしていこうと思いました。
購入場所
神奈川県川崎市のイノウエオートさんでした。初代社長さんが2輪の国際B級ライダーだったということで、レース好きの私が購入するならここしかないとずっと考えていて、購入の際にもいろいろと相談にのっていただきました。それだけに初代社長さんが事故でお亡くなりになった時はショックでした。
購入の際のトラブル
納車からトラブル発生でした。購入場所が遠方だったため、フェリーで輸送してもらったのですが、到着時にフェリーの係員がチョークを引きっぱなしで走らせていたため、エンジンがかぶってしまいました。初めてだったので私もそれに気づかず意気揚々と帰りはじめたところ、案の定途中で止まりました。雨の中、ショップに電話したり、JAFを呼んだりで散々でした。もっと散々だったのは、助手席に乗っていた当時妊娠9ヶ月の嫁さんでしょう。後で聞いた話では、「この先どうなるのだろう。こんな古い車、大丈夫なのかな?」etc非常に不安だったみたいです。(^_^;)
その後のトラブル
購入時は自分の無知のため、大変な目にあいましたがその後はあまりトラブルもでませんでした。走れなくなるようなトラブルは、車検に持っていく際にウォーターポンプが壊れて、冷却水を吹いた時ぐらいです。あ、去年にはスーパーの駐車場でバックしてきた車にぶつけられるというトラブルもありました。 しかしながら最近はさすがに不具合が多くなりました。現在いろんな修理のために修理工場へ入っています。これで復活してくれるといいのですが・・・。
交換パーツ
納車されてからCDプレーヤーを付けました。あと最近サスペンション・ホイール等交換しました。でもまだまだ交換したい部品はたくさんあります。ぼちぼち交換していきたいです。
今後の展望
普通に乗れるようなヨーロッパにしていきたいです。 そしていろんなイベントにも参加していきたいと思っています。